麺は細いのが好きなので。

夕方暗くなるのが早くなってきましたね~(>_<)

ホント、だんだんと秋の気配がしてきました・・・

 さて、今回のお題は「うどんかそばか」ですが。

私は麺類は細めの方が好きなので、どちらかといえば「そば」でしょうか。

夏はよくそばを食べます。つゆにつけるか、冷やし中華のように

野菜などをのせて、つゆとマヨネーズをかけて食べるかしてました。

そうそう前回お題の、「好きな辛さはどれ?」というのがありましたが、

そばが好きなのでワサビですね。伊豆修善寺などでは生わさびが1本

付いてくるので自分で卸して食べる、独鈷そば というのがあります。

そば以外に、刺身の上にチョンとのせても美味しいし、やはり生わさびは

風味があって美味しいですねラブラブ

でも・・・ちょっと肌寒くなってくるとうどんが食べたくなる増田でした。

2009-09-16 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment