お茶好き

コーヒーより紅茶!な増田です。

紅茶に限らず、お茶全般が好きな私としてはとても悩むお題なのですが。

子供の頃は、食事の後は必ず日本茶だったこともあり、緑茶をよく飲んで

いました。少し渋めなぐらいが好きだったり。

旅先や旅行から帰って来たときに緑茶を飲むと落ちつきます。

 

また、中国茶もお茶の香りを楽しめて好きです。茶器などもちょっとずつ

揃える楽しみも。この間はリサイクル屋さんで茶杯のかわいいのを見つけて

思わず買ってしまいました。

 

紅茶もたくさんの種類とフレーバーがついたものがあって、つい茶葉を買って

しまいます。おかげで飲みかけの紅茶がいっぱいに。(;^_^A

 

ハーブティーは、昔は少し苦手で美味しいとあまり思わなかったのですが、

飲みやすいレモングラスやペパーミントなどでだんだん慣れてきて、今では

家でもハーブを育てて、摘んではハーブティとして飲んだり。ガラスのティーポット

だと葉の色がキレイです。

 

他にも色んなお茶がありますが、どれも好きなので選べませんが、

チャイで出しているハーブティーの中で好きなのは、レモングラスやペパーミント

などが入っている胃腸をスッキリさせてくれるお茶でしょうか。

家にもドライのハーブが買ってあるままになっているのがあるので、自分でも

ブレンドして楽しんでみたいと思いマス。

2009-09-23 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment