バリの風景

ちょっとお休みを頂いて、

ヒマワリ夏休みヒマワリを満喫させて頂きましたセラピスト大橋です。

私はスキューバダイバーなので、海に潜ってきました。

今回行った先はインドネシアのバリ島

ダイビングポイントとしては
世界に名だたるマンボウスポット

ダイビングは結構長い事しているのですが、
今回はカメラデビューしてしまいました音譜

何ですかね。
居るとは知っているのですが、実際に海で大きな生物とかに出会うと、
なんだか地球の大きさとか自然に対する敬意とか

感じずには居られません。

今回も結構ハードなダイビングだったのですが、
珊瑚の美しさとかうお座お魚の元気さに
色んなエネルギーを貰って来ました。

インドネシアの気候や文化はタイと似ていて
なんだか懐かしい気分になって居ました。
(おやつ屋台は少なかったかな)

今回はそんな私のデビュー作から、
ちょっとだけご紹介させて頂きます。

まず一つ目
こちらは最もメジャーな沈船スポットで見た
『ロウニンアジとギンガメの群れ』です。

一見、ロウニンアジが班長のようにギンガメアジをつれていますが
ロウニンはギンガメを餌にするそうです。

タイ古式マッサージサロン 『Chai』 スタッフ日記

そして二個目
こちらはダイビング帰りに見た虹です。

今回のダイビングはあまり太陽に恵まれなかったのですが
沈船スポットの帰りに見つけた虹です。

タイ古式マッサージサロン 『Chai』 スタッフ日記

日本国内を制しているわけではないのですが、
私は海外に行くのが結構好きです。

日本の良さとか自然の雄大さを感じることが多いからですかね。
取りあえず、今回デビューしたカメラの腕を上げ、
もうちょっと色々ご紹介したいもんです。

あっ!マンボウも見れましたよ
写真撮る暇ありませんでしたけど

2009-09-25 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment