エッセンス~(^з^)-☆

いつもはかんざしかんざしでまとめている髪を、今日は何となく下ろしてみたセラピスト村田です。

気分が違って何だか楽しい音譜 ちょっとくせになりそう。

今回のテーマは「どのお茶が好き?」

生まれは静岡、茶畑に囲まれて育った私。お茶と言えばもちろん「緑茶」お茶

タイ人にとってのトウガラシはてなマーク、フランス人にとってのワイン!?DASH!、みたいな感覚で、緑茶には親しみとこだわりを感じています。茶摘みを手伝った時の生の葉っぱの青臭い匂い、近所のお茶工場から流れてくる香ばしい香り…5月は、本当に風が薫ってた。お茶の香りは、いろんなことを思い出させます。

ハーブティーも好きです。元々は貧乏学生での留学時代、外国人が病院にかかったらすごくお金がかかると聞いて、そういう事態を防ぐための健康対策として飲み始めました。だから、当時は「ティー」というより「煎じ薬」と言ってもいいような濃ゆさドクロで作っていて、いつも覚悟を決めて飲んだものでした!

今も自分でブレンドして飲んだりするのですが、いつもきまぐれ&チャレンジャーなブレンドなのでほとんど再現不可能!女性ホルモンが活性化されそうなラブラブフローラル系黄色い花が好きかな。Chaiのオリジナルブレンドの中では、フローラル&フルーティーで意外と甘いものにもあいそうな「リラックス」がお気に入りです。ジャスミンの花が入っていて、見た目もかわいいんです!

最近は、低体温にいいと聞いたので、冷えで悩む家族に飲んでもらうように「しょうが紅茶」tea☆☆を毎朝ポットに作っています。暖まるし、お通じも良くなったように感じます。日常的にはどちらかというとコーヒー党でしたが、毎日便乗して飲んでいるうちに、紅茶のおいしさも少しずつわかってきた気がします。

「お茶」って、いかにもそれぞれの植物のエッセンスを飲んでるって感じで素敵。フレッシュハーブクローバーを使ったものなんかは、特にそう思います。これからもいろいろ楽しんでいきたいですねこへび

2009-09-29 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment