自分を識ること☆

こんにちは!いよいよ年末、忘年会シーズンビールですね。皆さま、胃腸の調子などはいかがでしょうか?
たくさん飲み食いした翌朝は、プチ断食で胃を空っぽにして体調を整えるセラピスト村田です。
さて、遅まきながら「私がハマッた健康法」。
いつも気分良くいたいから健康には積極的に気を使いたい方です。体のどこかが調子悪いと、気分もふさいでしまいますからね。
ちょっと気になるとすぐに試してみるので、ずいぶんいろんなことをやったと思いますが、その結果行き着いたのが「自分を識る」ということ。「内観する習慣」とでもいいましょうか。
常に自分の内側、感覚にも目を向けて自分の状態を自覚するようにしていると、自ずと無理をしないようになってきます。(加齢のせいもあるかもしれませんがあせる
そして、気持ちよい状態であるために必要なのは、酸素と熱と水分と食物と、リカバリーするための休息であることを頭において生活すれば、極端な状態には陥らなくて済むのではないかと思っています。
足りない一部分を補う、ではなく、全体としていい方向に持っていこうという考えでやっています。
慣れるまでは何かと不便を感じるかもしれませんが、お金もかからないし、日々とても快適ですよ。
是非お試しくださいニコニコ

2009-12-17 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment