今年の梅雨はワールドカッパー

皆さんこんにちは。

今年の梅雨は雨が多そうですね。

こんな時こそ夏の計画をガッチリ立ててみようではありませんか!

私はここのところ毎日格安チケットサイトの「トラベルコ」ちゃんを

見ることが日課になっています。

みなさんご存知かとはおもいますが国内日帰りから海外航空チケットまで

頭の中ではどこにでもいけます。

まずはタイマッサージの本場タイはバンコクから。

以前はエアチケットのみ見て、高い!安い!だけみていましたが

最近ツアーのチケットをみてホテルをみるのも楽しみになっています。

オリエンタル、シャングリラ、ペニンシュラ、フォーシーズン、、、

大人になったら泊まってみたいものです。もう大人ですが。

そういえば以前、バンコクにタイマッサージの修行で長期滞在しているときに

友人が遊びに来て待ち合わせをしたのが友人が滞在していたシャングリラホテルでした。

タイマッサージ修行は日中ですので夜の暇な時間に本が読みたかったので

本を持ってきてもらいました。

持ってきてもらったお礼としてそのままシャングリラホテルの庭で食事することに

なりました。私、友人共にグラスビール2杯、クラブハウスサンドイッチを頼み

ほろ酔い気分でお会計をしたところ、なんと2500バーーーッ!(8000円くらい)

私が泊まっているホテルの約1週間分の料金でした。

ちなみにタイの屋台で65円あればちゃんとご飯食えます。

タイのビールシンハーは当時100円位だった気がします。

ニッコリ「ワリカンね」と言えるはずもなく2500バーツという大金もあるはずもなく

魔法のカードでゲッソリ精算。友人と別れ、帰りのタクシーでは微笑みの国で

「そっちじゃねーだろ!」

微笑めない切れやすい日本人になっていました。

話はそれましたが次に見るのがヨーロッパ。

パリ、ロンドン、アムステルダム、フランクフルトそしてマドリード。

見るだけで行った気になれます。

シャロルドゴールにいるウサギ、ロンドンはいつもドヨーんとしてるのかな、、

アムステルダムのカフェ屋とコーヒー屋の違いはどんなだ?!とかとか。

そうそう、アムステルダムといえばオランダ、オランダといえば

今日はサッカーの日だ!!!!

日本が初戦に勝ってしまったからみんな期待しちゃいますよね!!

私も期待大!昨年の親善試合で0-3だったから3-0で勝ってくれると

信じています!カズ、ラモス、キーちゃん、ゴンも応援しています。

となると、日本が決勝トーナメントに行ってしまったら

南アフリカに行ってもいいんじゃないか?!

いいんです、いいんです!!!

南アフリカのケープタウンまでのチケットを探していいんです!!

トラベルコちゃんでGo!

そんなこんなで興奮が冷めてきたら本当にいきたい街さがしです。

私はペルーのマチュピチュ、アラスカのオーロラ。

癒されてくるとだんだん眠くなーりマウスがアッチャいっちゃいます。

そんなネットサーフィンはいかがですか?

オランダ戦中は予約が入り速報が見れず残念ですが

私の分までみなさん応援よろすくめかどっく。

2010-06-19 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment