坊や良い子だねんねしな♪

みなさんこんにちは。今度ピロリ菌の検査を受けてみようかなーと思っているセラピストの鶴見です。

なんでも日本人の2人に1人はピロリ菌に感染しているとか。

自分は特にお腹の調子が悪いとかはないんですが、井戸水を飲んだことがある人は感染してる確率が高いらしく、自分も子供の頃は飲んだことがあるので、ちょっと心配なのです。

日本人は欧米人に比べて胃がんになる人が10倍らしいのですが、ピロリ菌がいない人が胃がんになる確立はほぼ0%、というのを昨日テレビで見て、それだったら自分も受けてみようかなと思ったのです。

うちの祖父も胃がんだったし、うちの井戸水怪しいですからね。

さて、今回のテーマは「寝る前に必ずする事」ですが、残念ながら必ずする事っていうのはないんですよね。

たまにストレッチとかたまに読書とか。  

ただ最近は寝る前にiPhoneのYouTubeで「まんが日本むかし話」を観たりするのが好きですね。

寝る前に観ると癒されるんですよね。

怖い話もありますが、めでたしめでたしが多く、いい夢が見られそうです。

2010-07-06 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment