腰痛ストレッチ対策

今年の梅雨はシトシトではなくスコールが多いですね。

タイのような気候大歓迎、昨年マイルを使ってタイに行き

そしてあと半分でタイにいける宮坂です。ふふふ。

腰痛は私にとって恐らく一生付き合っていかねばならないと

思っているのでストレッチは欠かせません。

まずこれ

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

単純ですが腰よく伸びます。

これより更にお尻を上げると腰、背中、首が伸びるので

頭痛のときに最適ストレッチです。

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

これは首をストレッチしてるみたいなのですが

左の腰をピンポイントに伸ばしています。

これももうちょっと猫背にすると背中からやっぱり

首まで伸びていきます。

ひとつのストレッチでも角度を変えたり深く入れたりすると

他のところも伸びていってより効果的ですが

一番大事なのはどこが伸びているか、伸ばしてるのか

ということを頭で理解しながらストレッチすることです。

ワールドカップも残すところ決勝戦のみです。

スペインのイニエスタのあの童顔にM剃り、控えめだけど

決定的な仕事に夢中な宮坂からでした。

2010-07-08 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment