手放せません☆

こんにちは。セラピスト尾亦です。

毎日毎日お天気晴れ続きで、そろそろ雨雨も降って欲しいなぁと。

今の路面の温度すごそうですよね汗

26時間テレビのとき、気温33℃・路面温度50℃前後だった覚えがあります。

コンクリートジャングルの暑さの中、ランナーの方たち、がんばりましたよね。おつかれさまでした。

思うのは、特に車のそばは暑いです。

裏道を歩いているとき、

国道沿いを歩いているとき、

公園の中を歩いているとき、

明らかに気温が違く感じられます。

車は地球温暖化に拍車をかけていて、今の若者の車離れはある意味エコなんだなと感心している今日この頃(笑)

そして緑の木々は日陰を作り、水分を蓄えているので涼しいのでしょうか???

やっぱりコンクリート減らして緑を増やしたいですね~。

あとは、雨が降って少しでも路面温度下げてほしいです。

ただし、その後水蒸気として蒸されないことが希望ですが(笑)

昔は夕立が降った後は涼しかったですよね。

そんな風になってほしいものです。

さて夏を乗り切るアイテム。

私にとっては雨晴れ兼用日傘ですね。

突然の雨にも即対応(-^□^-)

そしてカンカン照りの日は、日傘を差すとそれだけで日差しがさえぎられて涼しいものです。

そんなときは「日陰っていいなぁ」としみじみ思います。

ただし、やっぱりコンクリート地面からの照り返しで下から熱く感じるのでガーン顔をタオルハンカチで隠して歩いています。・・・ちょっと怪しい人かも(笑)

2010-08-06 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment