夏のお供にペパーミントはいかが?!

サワディカァー♪

なんだか30度くらいだと涼しく感じるのは私だけでしょうか?!

タイの激アツな日々が懐かしいセラピスト三澤でございます。

タイに住んでいた頃の夏(1年中夏でしたが。。。)を乗り切るアイテムは

ベビーパウダーに薄荷成分が入った、スースーするお粉でした!

スーパーやコンビニでも絶対売っており、

お値段は小さいサイズなら、たしか30円くらいで買えました。

甘いアロマの香りのするものや、ストロングなミント香料のものなど

沢山の種類が売っており、毎日汗でベトベトになる肌に

出かける前にはたいておくと、お肌スベスベ、汗も吸収で

スッキリな感覚を味わえるすぐれものなんです。

しかし、タイ人の皆様は、それ塗りすぎで芸者さんみたいなんですけど?!

そんなんで公共のバスや電車乗ってていいんですか?!

ってな位、赤ちゃんから、マフィアみたいなおじちゃんまで

結構愛用している人が多いアイテムなんです。

でも調子に乗って使い方を間違えると怖いんですよ、これ!

以前タイのパンガン島で2週間以上滞在したんですが

ゲストハウスの前はプライベートビーチ状態で、

毎日食べて、海で泳いで、本読んで、ハンモックで昼寝してと

日本では考えられないバカンスを楽しんでいた時、

日焼け止めも塗らずに、海に入りまくっていたので

肌が赤くほてり、熱い感じに。

これは堪らん!早くあのスースーを沢山塗って、涼まなきゃ♪

とシャワーを浴びたあと、全身にたっぷり白くなるくらい

このお気に入りパウダーを塗りました。

数分後、極度の冷感を全身に覚え、ベッドの上で

のた打ち回ること20分くらいでしょうか・・・・・・・

水を浴びると更に寒い! まさに地獄体験です。

本当に寒くて寒くて、タイで南極体験しちゃいました♪

日本でもベビーパウダーは見かけますが、

あの清涼感があるのは売ってるんでしょうか?

みなさまもくれぐれ使いすぎで冷やしすぎに注意してくださいね!!

2010-08-10 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment