住んでみタイ!

みなさんこんにちは。セラピストの鶴見です。

今日のテーマは「もう一度行きたい旅」という事で、私はお盆には旅行には行かず実家に帰るだけなので、今回は妄想して楽しんでみる事にします。

まず頭に浮かんでくるのはやっぱりタイですね。

行こうとした時にデモで空港が占拠されたり、なんだかんだあってもう4年近く行ってないので、なんとか今年中には行きたいなーと思っています。

6年前にタイ式マッサージを習いに行った時は、5ヶ月くらいいて、ほとんどマッサージ学校ばかり行ってましたが、タイ人とかいろんな人と仲良くなれて、それはもう楽しかったですね。

みんなとしゃべりたいから一生懸命タイ語も勉強したし、出来ることならまた5ヶ月くらい行ってみたいですね、まず無理ですけど。

年金もらう歳になったら住んでみるのもいいですね。

6年前にタイに行った時は、5ヶ月も居たので、ビザを2回延長して、その後は2回お隣の国カンボジアへ陸路で出国して、またすぐにタイに入国してみました。

その内の1回は、アンコールワットのある町シェムリアップまでちょっと1泊2日で行ってみたのですが、なんと驚いた事に世界遺産アンコールワットも見ずにタイに帰ってしまったのです。

その時は早くタイに帰ってマッサージ学校に戻りたいという考えしかなく、今になって思うと、「なんでわざわざシェムリアップまで行ってアンコールワットに行かないんだー」と激しく後悔しております。

なので今度タイに行く時には、カンボジアにも寄ってみたいですね。Chaiアンコールワット店にも行ってみたいし。

2010-08-11 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment