おばあちゃんの知恵袋

今日は気温は低めですが、外に出るとじっとりべったりしてますね。

セラピストのさーみー川島です。

あ、実際には伸ばしません。砂海で‘さみ’と読みますが、

以前財布を落としてクレジットガードを利用停止にする時に

電話で「かわしま さみ です」と言ったら、

「伸ばしますか?」と真剣に聞かれて「いいえ、伸ばしません」と

真剣に答えました。伸ばすわけないじゃん。

さて夏を乗り切るアイテムです。

昔から言うじゃないですか。

暑い時には熱い物を飲め。

子供の頃はそう言って、炎天下に汗だくで走り回って帰った私に

熱いお茶を出すばあちゃんを恨みましたが、大人になったら

それが正解だったということを身をもって理解しました。

クーラー病もクーラーあたってるだけよりも冷たいもの飲んだり

食べたりしている方が格段になりやすいですし。

アイスは好きなので時々食べてますが、飲み物だけは

真夏でも常温よりも暖かいものを飲むように心がけています。

羽織るもの持って歩くのとか苦手なので、私はこれで

あっついあっつい今年の夏もこのまま乗り切る予定です。

2010-08-14 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment