ラベンダーはいい香り♪

サワディーカァー♪

今日もタイ人もビックリな暑さで、とけそうですね!

なんだか9月末まで残暑が厳しそうで、

寒くなってからの、体の体温調節が大丈夫かなぁー。

と今から心配な、寒さが苦手なセラピスト三澤でございます。

夏休みの思い出。

それはOL時代に仲の良かった、同期のYちゃんといった

夏の北海道女二人旅でしょうか?!

札幌につき、レンタカーを借りて、富良野、トマム、ニセコを

巡る素敵な3泊4日になる予定でしたが、色々とウケちゃう

トラブルに見舞われながらも、とっても楽しかった思い出に

なっています。

最初のトラブルはレンタカー屋さんで、カーナビが全て

出払っているとのことで、車の乗れないワタシが助手席で

地図を読めない女だったのに、生きるカーナビになったこと。

高速を乗って発覚したのは、Yちゃんが地元から一度も

車で出かけたことがなかったこと。

北海道の方は結構速度を出すのと、車線がかなり多いので

とてもドキドキ場面が多くて、ギャー!ギャー!叫んでいました。

富良野やトマムは無事なんとか、着いたけど

Yちゃんがもう運転する自信がないと、ニセコは

旅行代理店に仮病の電話をして、ホテルをキャンセルし

札幌で最後の日を迎えたこと。

しかし、北海道が本社の会社だったので、同期の男子二人組に

札幌の案内(もちろん運転してもらう)してもらって、

美しい夜景も堪能できました。

富良野のラベンダー畑はとっても広大で、香りも素晴らしく

ラベンダーソフトクリームもおもしろい味でした。

富良野で食べたジャンボ寿司は、通常の3倍くらいの大きさで

超バクショーしました。一個がおにぎりかよっ!!

って、つっこみながら食べました。

北海道支社に移動になった、本部長にお昼ご飯を

ご馳走になり、山盛りのったイクラ丼についてくる

味噌汁に大きなカニが入っていて、引っ越したくなりました。

色々あったけど、めっちゃ楽しい思い出を残してくれた

北海道旅行です。

最後東京に戻り、沢山とった写真を現像してみると、

ワタシのカメラでとった、写真が電池切れで

ほとんどボヤケているという、悲しいオチも

今はいい思い出です♪

2010-08-25 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment