ツクツクボーシ♪

皆さんこんにちは、夏大好きセラピストの鶴見です。

1週間天気予報を見てもまったく気温が下がる気配は見えませんが、暦の上ではもう秋だそうで、ツクツクボウシや秋の虫(コオロギ?)の鳴き声を聞くと、ちょっと寂しい気持ちになってしまいます。

私は夏大好き、暑いの大好きで、今年の夏もクーラーはまだ一回もつけず、換気扇と扇風機だけで過ごしています。

炎天下の中を汗だくになりながら歩いたり、一生懸命自転車をこいだりしていると、なぜかヒッチハイクをしてる時の猿岩石を思い出すんですよね。

なんか過酷な旅をしているような気分になるんですかねぇ。

まぁそんな私でも、仕事に行く時はさすがに汗だくになるわけにもいかないので、ちゃんと夏を乗り切るアイテムを持って出かけます。

それは冷凍庫で凍らしたアイスノン。手の平サイズの物が3個つながってるやつです。

これを首に当てたり、腕に当てたりしながらできるだけ汗をかかないように、家から駅まで12分ぐらい歩きます。

たった12分でも猛暑日の日などは、駅に着くまでにほとんど解けてしまうんですよね。

まぁ今年の夏はもうそろそろ終わりですが、来年の夏までに、もう一度真夏日の所(タイ)に行ってみたいですね。

2010-08-28 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment