トラも好きですが・・・

私は座禅の研究をしてかれこれ15年になるのであります。

座禅とは瞑想することですが、瞑想とは要するに「無意識の無」になることなのです。

私は仕事や私生活で「これはちっとキツイな」という状況になると、すっと瞑想状態になっちゃうのです。

(別名「上の空」ともいいます)。

それはカタツムリが殻に引っ込んじゃうようなもので、こうなれば何があっても「柳に風」なのです。

私が好きな動物はサル、ゴリラ、チンパンジーになります。

別に自分が似ているからというわけではありませんが、なんとなく好ましいのです。

中村ひ

2010-10-23 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment