ヨコハマと言えば、

日帰りの観光スポットはやはり横浜!

生まれも育ちも横浜な私は横浜を知り尽くしています

と言いたいところですが、地方から友人が来る際に

横浜を案内すると言ってもどこを案内すれば喜んでくれるのか

わからず、とりあえず中華街、となってしまうのは私だけではない

とも思いますがなかなか思い当たるところはありません。

関西の友人が来たときに一番喜ばれたのは

「横浜合コン」

関西方面の方から見ると横浜の女性はとても魅力を感じるらしいのです。

来る前日に、どこ行きたい?ときいているのに

「横浜の女の子と合コンがしてみたい」

ムチャ振りされたことを思い出します。

何年も前の話ですが今でもきっとそれが一番喜ばれること間違いなしだと

思われます。日帰りだし。実際帰り際にありがとうと握手された記憶があります。

みなとみらい、赤レンガ、山下公園、中華街。

何度行っても良いとこだなあと思いますが。

そういえば、今日までタイフェスティバル横浜がやっているらしいですが

また雨が降りましたね。確か3年ほど前は台風だったような。

先日友人Yさんに連絡したところ今年はタイアイドル来ないから

魅力を感じないと言っていましたがいったのでしょうか。

2010-10-24 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment