鎌倉

急に寒くなりましたね!
自宅で急遽ひっぱり出したカーボンヒーターにあたりながら書いている、セラピスト村田です。
東京・横浜からの日帰り観光スポットと言ったら、やっぱり「鎌倉」!
行ったことがないと遠いイメージがあるかもしれませんが、横浜からは30分、東京からも1時間くらい電車に乗れば着いてしまいます。
細かく調べていかなくても歩いてれば名所旧跡に当たるって感じだし、海も山もあるし、散歩するだけでも楽しいですよね。
毎回テーマを決めて何度も通うっていう観光もできますね。
十数年前に知人が鎌倉に越してから割と頻繁に鎌倉に行くようになりました。
はじめのうちはぼちぼち観光もしていましたが、今では写真展を見に行ったり、ワインを買いに行ったり、髪を切りに行ったりって感じ。
「わざわざ鎌倉?」って思われるかもしれないけど、横須賀線に乗って、大船を過ぎて、トンネルを抜けて空気が変わる感じが好きなのです。その部分だけでも、充分旅行したような気分になります☆
いつか住んでみたい、好きな街です。
秋の鎌倉、たまにはちゃんと観光しに行ってみようかなお月見

2010-10-27 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment