ハンサングン様

みなさんこんにちは。セラピストの鶴見です。

私外国語を覚えるのがけっこう好きで、これまでにタイ語、ラオス語、ネパール語などをちょっとずつかじってきました。

ただ、タイ語はたまに使う機会があるのですが、ラオス語、ネパール語などはまったく使う機会がないので、もう90%ぐらいは忘れてしまいました。いろんな物に手を出してしまって、何1つまともにしゃべれるようにはなってないんです。

そんな私が、最近また1つ別のものに手を出しています。というのも身近に韓国人が増えたので、その人達から教えてもらっているのです。

その内の1人は4ヶ国語ペラペラの天才で、名前がハンさんというので、ハンサングン様(韓国ドラマチャングムの誓いより)と呼んでいます。かなり厳しいです。

もう2週間ぐらい教えてもらってるのですが、すっごい難しいです韓国語。とても複雑で覚えること多すぎです。

こうして難しい言葉を勉強すると、またあらためてタイ語の単純さ、ありがたさが身にしみて分かるのです。

まあ、そんな勉強のし過ぎで、今とても頭が疲れています。

こんな時に欲するのは、やっぱりチャイのタラソ&ヘッドマッサージコース!

足をタラソで温めながら、頭と首をマッサージしますから、今受けたらマジでやばいです。

なにしろ休みの日は一日中勉強してますから。

自分も3ヵ国語ぐらいはペラペラになってみたいものです。

2010-11-02 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment