10年は早いものです。

乾燥した日が増えてきましたね。

昨日、タイ人スタッフよっちゃんに足マッサージを

してもらってご満悦の宮坂です。

私の10年選手はたくさんあります。

まずは20年選手から。

<中学生のときに買ったリバーシブルのTシャツ>

ちょっと小さめですが丸首のエリの部分が切れ掛かってるのが

お気に入りで今でもきています。Tシャツを20年以上も着ているなんて

信じられないのですがまだまだいけそうです。

<大学のときに買ったグレゴリーのミリタリーバッグ>

これはどこへ行くときにでも持っていきます。洗濯はあまりしないので

タイに行ったときのチケットの残骸や何故か常にパスポートが入っています。

かれこれ15年くらい使っています。

<大学のときに買ったカンペールの靴>

Nラインとよばれる今ではデッドストックの靴です。

15年くらい前に日本ではまだカンペールが発売されていないときに

渋谷にある雑貨屋さんが直接買付けた代物です。

今ではソールがペラペラしてしまいましたがはいてた割には

保存状態がよく、カンペールのお店に修理しにいったときに

スタッフさんがほしそうな目をしていました。

結局修理してもらえなかったのですが自分なりに修理してまだまだ

はきたいと思っています。

10年選手はもうちょっとありそうですが今日はこの辺で。

物持ちが良いといえば聞こえはいいですがこのブログを書きながら

貧乏性なのでは?!と思ってしまった宮坂からでした。

2010-11-10 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment