お水大切に

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記 こんにちわ菅野です。

これは、川島店長たちの、タイ出張土産のひとつ  おかゆ  です。

4月にわたしがタイに行っていたとき、 反政府デモ隊の暴動が夜すごくて、

外の屋台が店じまいし、外に出ていたら危険だぞ といわれ

コンビにで、このおかゆを買って、

治安維持隊とデモ隊のぶつかりあう様子をテレビで見ながら、

そわそわ落ち着かない夕飯の時間を過ごしたのを思い出しましたー。

~美味しいですよ~

話は変わって、今回のテーマは エコ です。

また思い出話からですが、

何年か前、ベトナムのメコン川下りをしました。霧

水上生活をしている人々を発見。

茶色く濁った川水で、カラダを洗ったり~洗濯をしている~

日本は恵まれていますね。

どこでも蛇口をひねれば、綺麗な透明な水がジャーとでてきます。

水道からでてくる お水 大事にしなきゃな!と

改めて思いました。

出しすぎ、出しっぱなしはなるべくせず、

浸け置き荒い、 風呂の残り湯を洗濯やトイレにつかったり。

これはまだやっていないのですが、

お米のとぎ汁の再利用もしていきたいなと思っています。

やれることはまだまだ沢山ありますね~メラメラ

2010-12-05 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment