もっちり大根もち

ナイフとフォーク 忘年会つづきで、胃がつかれております。

 吹き出物まで(x_x)。 暴飲暴食はよくないです。

お正月になれば、お餅。

つい食べすぎてしまうんですよね。胃ももたれるし、餅米食べすぎは太りますー。

炭水化物をあまりつかわないでできる、餅をつくりたいなあと思い、

最近、得意になって頻繁に作っているのが、

大根餅です!

どうしてもつなぎで、少しだけ小麦粉または、片栗粉を使いますが、

ほとんど大根でできています。 写真の餅には、ネギ、さくらえび、しょうがをいれました。

かなり!美味しいです!ハンバーグくらいの大きさにしてやいてます。表面カリっと中もっちりナイフとフォーク

醤油をたらして食べます。 香ばしい~。

                       ほんとに 餅 みたいですよ☆      おすすめ ☆☆☆  by菅野

 

 

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記                                  

2010-12-27 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment