早くリッパなタイ人になりたいカァー♪

サワディーカァー♪

本日で今年のChaiの営業最終日となり、師走もあっという間に

もうすぐ終わりで、いよいよ2011年になりますねー!

今日からまたグンと寒さがまし、第2の母国タイランドでの

年越しを夢見るセラピスト三澤であります。

最近ブログを師走の忙しさを言い訳にあまり更新せず

溜め過ぎてしまい、今年の反省のひとつになってしまいました!

今日は今年最後ということで、まとめて書かせて頂きます♪

①あなたが持っている10年選手

これはなんていっても、タイ式マッサージがずばり今年で

丸10年継続してやってきた事になります。

そしてChaiでお世話になってからも丸10年。

OL職ならりっぱなお局様ですね!(笑)

渡タイ16回、在タイ2年半以上と席をあけることも

多かったですが、戻ってきてもまた温かく迎えてくれる

お客様とチャイスタッフのおかげ様で、今まで続けてこれました!

心よりコップンカァー(ありがとう)を言わせてくださいませ!!!!

これからもタイ式マッサージは私のアイデンティティとして

カラダが動くかぎり、タイ人のおばあちゃんマッサージ師のように

頑張って続けていきますのでよろしくお願いします♪

②Chai自慢

Chai自慢♪もう我が家のようなリラックス空間であることでしょうか?!

10年前に入ったときにいたセラピストはもう1人(鈴木リナ先輩!)しか

いませんが、Chaiの扉を開き、そして卒業していくスタッフは

数えたらスゴイことになりますが、いつも個性的で面白く、そして

Chaiカラーに染まっていく素敵なセラピストやフロントさんばかりで

人との出会い大好きなワタクシはいつも来るのが楽しみなんです♪

もちろん、タイが大好き人間はもちろん旅好きな方が多いので

色んな国々での珍道中を聞くのも楽しいです!

今日は副店長から「 スペインはヨーロッパのタイだった。」

と衝撃的なお言葉を頂戴し、新婚旅行はいざ!スペインへ!!と誓ってみました。

③私の得意料理

10年前はまだアトピー症状がひどくなかった頃、

私の得意だったものは、お菓子作りでした♪

よくブラウニーやクッキーをChaiに持ってきてみんなに食べてもらっていましたが、、、、

ジャンキー大好きだったのは、もう過去のこと。。。

今や私は自称健康アナリスト(になりたい)でありますので

日々健康に言いといわれる物を自分なりにアレンジして食しています。

現在興味あるのは、ズバリ酵素!!!

生の野菜、果物、お刺身や醤油、味噌などの発酵食品をとると

カラダで使う代謝酵素や消化酵素を余分に使わず、アンチエイジングゥー!

な素敵な食べ方でありまして、

最近ドレッシングは市販のものは使わず、ニンジン、ショウガ、カブを

すりおろしたものに、リンゴ酢とアマニオイルなどのオメガ3系オイルと

ハーブソルトか醤油を混ぜ、練りゴマかマスタードを混ぜるというものを

たっぷりのサラダにかけて毎日食べています。

お肌の調子はもちろん、便通も(失礼!)もすこぶるよく

とっても元気がみなぎってきました♪

野菜や果物はすりおろすと、酵素が数倍以上に増えるので

ちょっと調子が悪いときなど、皆様ぜひ試してくださいませ!!

④は。。。。と行きたいところでしたが、長くなりましたので

今年はここまでにさせていただきます!!

皆様良いお年を♪

来年もどうぞChaiをよろしくお願い申し上げます。

2010-12-30 | Posted in 未分類1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 坂本ですわ。 | 2011.01.10 21:47

SECRET: 0
PASS:
私も酵素とってるよ。三澤っちには負けるけど、朝低速回転ジューサーで作ったジュースを飲んでるよ。お肌と便が変わった(^∀^)ノ。サンキュー酵素!
あと、三澤っちお勧めのマヌカハニーもお取り寄せして舐めてます。
ラブ健康!ラブ三澤!

Comment





Comment