初詣

も~いくつ寝るとお正月~音譜

お正月も過ぎ去りもう2月。早いですね~

今年も残り11ヶ月をきりました(笑)

さてさて、我が家のお正月は大晦日紅白歌合戦から始まります。これは見逃せません!

そして、歌が終わり、行く年来る年除夜の鐘を聞きながらお出かけの準備が始まります。そう、氏神様に初詣です。

なんだかんだで0時を回るので歩きながらのHappyNewYearです♪

神社はすごい人出。お参りで並んでいる人がずら~り・・・。

もちろん、まずは不動尊へ走る人今年は不動尊で初!除夜の鐘を鳴らしました音譜

除夜の鐘を鳴らすのに整理券を配られて、なんと《一時ごろ》と書いてあるのです。

・・・・45分待ち???・・・・

ま、せっかくだし~♪てことで待ちました。

寒いので火のそばで甘酒いただきながら。これがまた格別ですよね~ラブラブ

実は、これが楽しみで《不動尊に初詣》に行くんですよ(笑)

帰りに神社にお参りりに。なんと30分待ち汗

不動尊でいただいた甘酒のおかげでお腹ぽかぽか。何とか乗り越えました。

家にたどり着いたのは2:30。で、もちろんすぐ寝ます!

そして翌日はお雑煮からスタート音譜

毎年のパターンです。

来年は旅先でお正月を迎えたいな♪ともくろむ尾亦でした。

2011-02-04 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment