ソンクラーン

みなさんこんにちは、タイ大好きなのにもう4年もタイに行けてないセラピストの鶴見です。
2年前には、タイに向けて飛行機で向かっている最中にタイの空港がデモで占拠されて、着陸出来ずに日本に引き返してきたという悪夢もあったりなどもして4年も経ってしまったのです。

来月はタイ正月のソンクラーンもあるし、もう最近はデモも起きてないので自分も行きたいし、去年激減した観光客達も戻って来てくれたらうれしいですよね。

タイのソンクラーンはめっちゃ楽しいですよ。たぶん。
たぶんと言うのはなぜかとゆーと、私はソンクラーンの時タイにいた事があるんですが、水かけ祭りには参加せずに、逃げ回っていただけなのです。

逃げ回ると言っても、街中で行われてるので外に出れば多少しぶきぐらいはかかってしまうんです。
バスに乗っていても窓から水をかけられてしまいますし。

でもその時は逃げ回ってたけど、今思うともったいない事したなーと激しく後悔しているんです。
みんなででっかい水鉄砲やバケツで水をかけあってドロドロになるなんて大人になったらやる機会ないし一度はやってみたいですからねぇ。

2011-02-15 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment