もちろんタイ!

*老後に住んでみたい場所*サッワディーカップ!よっちゃんです。皆さんお元気ですか?さっむいですねー。この冬は、ヒートテックの上下(黒)でずっと過ごしています。今回のテーマ、老後にすんでみたい場所、ということですが、もちろんよっちゃんは、タイです。家のあるスコータイがいいですね。50歳まで日本で働いて、タイに帰るのだ!!と常々言っています。日本人でも、出身地の実家が懐かしい人もいますよね。あとは、老後はロングステイで、日本に限らず海外もあり?という最近の日本の事情もあるしねえ。日本で1年で使ってしまう老後のお金は、タイでは3年使えるといわれているらしいです。メイドさん、マイカー、運転手付きでラクラク生活できるのと、何でもお金のかかる日本でと、どちらが幸せか?単純な問題ではないけど、海外で上手く暮らしている人を見ると、心が揺れるのでは?それではまたね!ポップガンマイカップ!
2011-02-18 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment