夏はエアコンを使ってはいけないのだよ

少し前になりますが、GWを使って小笠原父島まで行ってきた、セラピスト大橋です。

船おがさわら丸で25.5時間の航海は、

意外とあっという間でした。

普段は車酔い・船酔いのひどい私ですが、

酔い止めの薬がてきめんに効いていたのか、

今回はとっても爽快でした。

とはいえ、950人が乗船していた船で与えられた寝床は

寝返りが打てないほど狭く、そこだけは唯一つらかったです。

さて、この夏は冷夏とか猛暑とか色々言われていますが、

『夏は暑いのが当たり前!』ということで、身体に無理のない範囲で夏を満喫したいと思います。

去年ほど暑いってことは多分ないですよね?

各企業ではエアコンの設定温度を高くしたり、

夏休みや土日を勤務日にすえるなど、いろいろな省エネ対策をしているようです。

そこで私もできることからはじめたいと思います。

『この夏、家ではエアコンを使わない!』

暑い中、汗をかきかき過ごすの、意外と好きなんです。

なんていいながら、私の部屋にはエアコンないんですけどね。。。

2011-06-18 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment