それはもちろん、タイですよね・・・。

サワディーカァー!お久しぶりでございます!

タイ大好きセラピスト三澤です。

先日3年ぶりに我が第二の母国タイランドに里帰りして

参りました。

今回も3年前と同じく3泊4日な旅になり、ワタシにとっては

超短期間滞在なため、1日も無駄にできません!

新しく買ったガイドブックを数日前から電車の中で、

ニヤニヤ見る姿は怪しさ満点にちがいなかったでしょう♪

さてさて、今回は時期的に雨季に入っておりましたが、行きの

タイ国際空港からバンコク中心部のマッカサンまで25分位で走る

電車(初めて乗りました!便利ですね~)の中のみ雨に降られただけで、

滞在中は快適な旅が出来ました。

雨季の楽しみのは、フルーツが美味しいこと。

ブリッブリッなライチとマンゴスチンを食べまくってきましたよ~!

今回の一番の目的は沢山ありましたが、まずはマッサージを受けること!

合計6回、アロママッサージ、フットマッサージ、タイマッサージ、

ハーブボールを堪能しました!

久しぶりのサバーイな体験にココロもカラダも軽くなりました~。

やっぱりタイマッサージはやるのも受けるのもやめられません♪

ワットポーに久しぶりの帰国の感謝を伝えにお参りし、

その後は、タマサート大学の方へ北上し、タイのハーブの露天を

見物しにいきました。

バンコク在住から帰国後、ハーブやアロマの世界を学ぶようになり

今回はその視点からタイを見れた貴重な経験にもなりました。

サムンプライ(タイハーブ)が現地の人に根付いているのが

よくわかり、漢方と同じようにタイ独特なハーブがサプリメントや

煎じ薬として売られているのに、ワクワクしながら写真を沢山とってきました。

あと、今回とっても嬉しかったことは、去年8月に日光で出会った

タイ人の友人トゥーちゃんとお兄さんと、再会出来たことです。

ワタシの愛するイサーン料理(東北料理)を3人でお腹いっぱい食べながら

幸せなバンコク時間を過ごしました。

なんと!トゥーちゃん、ジャニーズの嵐の二ノ宮くんの大ファンで、

去年も超高額でアメヨコでチケット購入して見に行けたそうですが、

今月もまた嵐ライブを見に、日本に来るとのこと!!

もし時間が合えば、私の地元中華街を案内したいと思っております。

旅はワタシのエネルギー源であり、色んな人とのご縁があるので

本当にやめたくてもやめれないことでございます!!

次回タイに帰れる日を今から楽しみにしている前世タイ人なワタシでした~。

2011-08-03 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment