早寝早起きが一番!

こんにちはセラピスト尾亦です。

本日は底冷えのする寒さになっていますね。風も冷たいし・・・。冬だ!!!

さてさて、最近思うのは電車の中が暑い!

ダウンコートを着てマフラーをしたまま電車に乗ると汗だくになっていますあせる

かといって、電車に乗る前や乗ってからコートを脱ぐのはちょっと?面倒なんです(苦笑)

なのでマフラーを取ってみましたひらめき電球

そうしたら、なんとそれだけで暑さが違うんです音譜汗も、でなくなりました。

よく「首のつく場所を冷やさないようにしてください」という話がありますが、

首を保護するのって大事なんだな~とつくづく思いました。

どうやらその意味を今回実体験したようですニコニコ

最近からだにいいことしてるかな???

特にこれといったことはしていませんが、早寝を心がけています。

早寝をすると翌朝すっきり起きられて一日元気にいられます晴れ

どのくらいが早寝かというと0時前に寝ること。

   (世間的には早寝とは言わないかもですが・・・)

この翌日は爽やかな朝をむかえられます。目の下のクマも消えます(笑)

なにせ基本の就寝時間が2時~3時くらいなので、この時間でかなり変わりますね。

遅く寝たから遅く起きても、早く寝て早く起きる事ほど身体が楽なことはないです。

人間、早寝早起きが身体の基本だとこれも実体験。

なにごとも実体験が大事です合格

2011-12-14 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment