タイ古式×カイロワークショップ 検査法と頚椎矯正

タイマッサージをこよなく愛するみなさまこんにちは。
寒い日が続いています。そんな日にはタイ料理であったまりましょう!
最近はまっているタイ料理屋は渋谷チトセ会館ダオタイ。
メニューにはないメニューがありたまりません。あとエライからいです。
イサーンに思いを馳せる方にはオススメです!
六本木Chaiワークショップのお知らせです!!
今回は検査法についてと頚椎矯正の2本立てです!
それでは早速永田先生から!
タイ古式はリラクゼーション系なのでなかなかリピートに繋げにくいという話しを耳にします。「あ~気持ちよかった」で終わらせないためにもビフォーアフターが必ず必要です。今回は施術前の検査で感じ方、可動域、力の入れ易さなどが施術後にいかに変化をしているかを感じてもらう為のものです。カイロプラクティックの矯正・検査法の簡易化したものをお教えします。
術前術後で変化を体感してもらえれば、後はカウンセリングでフォローしてあげるだけです。施術の有効性・必然性をクライアントにお話ししてあげましょう!
そして矯正部位は待望の頚椎!頚椎の歪みが取れれば肩こりも楽になります。
頚椎の矯正は恐いと思われる方も多いと思いますが皆さんでも簡単に出来る方法を伝授しますのでお楽しみに!
イベントを通じてカイロプラクティックの方々と接するようになって感じたことは
カウンセリング・検査の時間をしっかりとることでした。「自分なりに」ではなくその中から施術前に聞かなければならないことや聞いておいた方が良いこと、
検査方法を抜粋していただきその後に行う施術に役立てていきましょう!
お客様とコミュニケーションを図ることで身をゆだねていただけるような
施術ができたらいいですね!

◆日時  3月21日(水)10:00~13:00まで  
     3月28日(水)、4月11日(水)10:00~も追加しました!
※どちらも同じ授業になります。
※ここのところ無断欠席が増えています。確実な日をお願いします。
◆費用 3675円
    
◆場所 Chai 六本木店106-0032 港区六本木4-1-12 ディオーネビル5F (六本木駅徒歩3分)
◆定員 8名
◆対象 タイ古式マッサージまたはボディワーク全般6ヶ月以上の経験の方 ※ご相談ください
◆内容 カイロを行う上での解剖学概要、マットで触診・頚椎矯正、タイ式でのメニューの取り入れ方 、カウンセリングにおいて必要な問診方法
◆特典 Chaiオリジナルハーブティ飲み放題、テキスト配布
講師 永田 佳孝
祖師谷カイロプラクティック リ・コンディショニング院長
http://soshigaya.reconditioning.jp/
1972年生まれ
日本体育大学卒業
大学卒業後、スポーツクラブトレーナーを経てカイロプラクティックの道へ
日本カイロプラクティックドクター専門学校卒 5店舗のサロンを経験
2007年
出張カイロプラクティック リ・コンディショニング開業
ゴルフ練習場にてゴルファーに特化した施術&ゴルササイズを行う
保育園にてお母様の産後骨盤矯正教室開催
アメフト社会人リーグチームサポート
2008年
世界最大級ダーツトーナメントに出店(2008年~現在)
2009年
海外アーチスト「ILDIVO」のワールドツアーに施術STAFFとして参加。
海外アーチスト「ブラック・アイド・ピーズ」のツアーに施術STAFFとして参加
日本最高峰ジャパンカップサイクルロードレースに出店
2010年1月
祖師谷カイロプラクティック リ・コンディショニング開店
2011年6月
ILDIVO再来日、施術STAFFとして同行。
2011年10月
日本テレビ「zip!」に施術写真を提供OA
2011年Chaiでの講義を開始 再講義も含め6回目になります。
お問合せ先
タイ古式マッサージChai
03-5545-5514 または chai@chai.jp
下記コメント欄にてご質問も歓迎です!

関連記事

コメント1件

 chaiblog | 2012.02.17 12:50

SECRET: 0
PASS:
内容欄に骨盤矯正とかいてありましたが頚椎矯正の間違いです。修正済みですが大変失礼しました。

Comment





Comment