混ぜるの大好き☆

最近、豆の調理にはまっているセラピスト村田です晴れ

今まで手間がかかりそう?という印象があって、あまり豆を調理してみようと思わなかったのですが、最近急に小豆ご飯が食べたくなったのをきっかけに、いろんな豆を食べてみたくなりました。

黒豆は一通りチャレンジ。蒸したり炒ったり、いろいろ楽しめました☆

先日、図書館でおいしそうなスペイン風豆料理の本を借りたので、今度の休みの日が楽しみですニコニコ

「納豆にオススメのトッピング」…

納豆は、いつも大体何かを混ぜて食べます。

基本は、卵。それに加えてふりかけとかゴマとかゆかり(シソ)とか混ぜます。

おくらの刻んだのとかもいいですね。シラスもありかな?

あらびきソーセージを炒めたのを刻んで入れたこともあります。

味を想像してみて、「合うかもしれない」と思ったら、とりあえず試してみます。

「納豆に」、じゃなくて「納豆を」トッピングになりますが、カレーに混ぜて食べるのも好きです。

これを言うと、結構引かれることが多いんですが、好きな人は好きですよね!

2012-03-02 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment