つる散歩 柴又寅さん編

こんにちは、鶴見です。

私この間、元Chaiスタッフ達と映画「男はつらいよ」でおなじみの柴又へ行ってまいりました。

何度か訪れたことがあるのですが、何度来ても寅さんの映画の世界に入り込めて、たまらなく幸せな気分になれるのです。

銅像

 

後ろからさくらが「おにいちゃーん」と呼ぶ声が聞こえてきそうです。

 

入口

帝釈天の参道です。
映画の中に出て来るお店が何件もあります。

 

楼門

アイスクリームを食べながら歩いていると山門が見えてきました。

本堂

 

ここが寅さんが産湯をつかった帝釈天です。

御前様役の笠智衆さんが今にも現れそうな雰囲気。

彫刻

帝釈天にはこのような緻密な彫刻がびっちりと彫ってあって圧巻です。

 

 

ウナギ

映画の中で寅さんがよく出前を取っている参道にある川千家(かわちや)のウナギです。
今回は梅を注文しましたが、めっちゃ美味い!
大満足!

 

 

車屋

 

ここは寅さん記念館の中にある寅さんちのお団子屋「くるまや」のセットです。

茶の間

 

お茶の間や階段まであります。

 

階段

 

 

このセット内にいると、寅さんやさくら、おいちゃんおばちゃん、たこ社長達の幻覚が見えるようでたまりません。
ここに座って半日ぐらい映画の世界にひたっていたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-08-14 | Posted in 未分類3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 BOで月400万円稼げる必勝法を無料で教えます | 2014.08.16 8:48

SECRET: 0
PASS:
遊びに来ちゃいました♪
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

 Tetsu | 2014.08.19 1:47

SECRET: 0
PASS:
初コメですかね?これからも頑張ってください!お互いに良いブログを作っていきましょう^^

 ゆぅ@元モデル?Webクリエーター | 2014.08.22 1:14

SECRET: 0
PASS:
初コメ失礼致します?ブロブ読ませて頂きました(?????)?とってもよかったです☆彡(*^_^*) また遊びに来ますね?更新ってなかなか難しいですよね汗。また更新したらお邪魔しますね!ぺたの代わりでした~失礼しました!!

Comment





Comment