タイガーテンプル

皆さんサワディーカップ!

私この間タイに虎と触れ合いに行ってきました。

 

場所は映画「戦場にかける橋」で有名なカンチャナブリ近郊のタイガーテンプルというお寺です。

バンコクからはバスを1回乗り継いで4時間ぐらいです。

 

虎ゲート

 

 

 

 

 

入口では巨大な虎が口を開けて待っています。

 

触れる虎は7頭ぐらいいて、みんな大きい大人ですが猫みたいにゴロゴロ寝てて大人しかったです。

やっぱりお寺でお坊さんに飼われてるから温厚になるんでしょうかねぇ。

 

虎

 

 

 

 

 

なでるとゴロゴロいってすごい可愛かったです。

やっぱりおっきい猫って感じでした。

 

虎には入場料だけで触れるのですが、さらに3千円払うと、なんと虎を膝枕して写真が撮れるんです。

けっこう膝枕で撮ってる人多かったですねぇ。

 

子虎

 

 

 

 

 

 

 

子供の虎めっちゃ可愛いんですが、大人の虎と違って活発なので、触らせてはもらえないんです。

 

帰りはまたバスを乗り継いでバンコクまで帰ろうと一人バス停に立っていたら、なんとバンコク近郊まで帰る親切なファミリーの車が停まってバンコクまで乗せて行ってもらえました。

ピックアップトラックの荷台に乗せてもらったのですが、風が心地よくてタイ人の優しさにも触れて気分爽快でした。

 

鶴見

2015-04-23 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment