イサーンディスコ

皆さんサワディーカップ!

 

今日もすごく暑いですね~

東京は連続猛暑日の記録を更新中らしく、私はタイにいるような気分で毎日を過ごしています。

 

家にいる時はタイの音楽など流しているとタイ気分もいっそう盛り上がってきます。

特にモーラムやルークトゥンという演歌のような感じの音楽が好きでよく聴いています。

 

モーラムはタイの東北部イサーン地方の音楽で、ノリノリの踊れる演歌といった感じで、バンコクにはモーラムが聴けるイサーンディスコというものがけっこうあるんです。

IMG_2233

 

私も去年バンコクに行った時にイサーンタワンデーンという有名なイサーンディスコのお店に行ってきました。

 

 

店内はステージとテーブル席があって、食事をしながらモーラム歌手の歌を聴けるのですが、遅い時間になってくると、どんどん盛り上がってみんな踊りだしてヒートアップしていくんです。

IMG_3180

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの席のおじさんは志村けんを彷彿とさせるような踊りで盛り上がっていて面白かったです。

 

IMG_9885

 

 

 

 

 

 

 

 

モーラムやルークトゥンは演歌っぽくてきっとなじめると思うので、皆さんもぜひ一度聴いてみてください。

2015-08-05 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment